よくあるご質問

Frequently Asked Questions

The Sapphire™(ザ・サファイア)に関するQ&Aです。ご不明な点がありましたらお問い合わせ下さい。

Q1:会員制サロンThe Sapphire(ザ・サファイア)とは?
A1:ザ・サファイア®は異次元の成功と社会貢献をテーマに掲げる100名様限定の会員制サロンです。会社経営者をはじめ、向上心の高い方々が最短最速で目標達成するための成功講座や、人生を美しく豊かに愉しむためのパーティーやイベント等、会員様同士の繋がりや分かち合う喜びを広げていきます。

Q2:入会資格について教えて下さい。
A2:The Sapphireでは誠に勝手ながら以下の入会資格を定めております。
以下項目を全て満たす方。
■会社経営者又はそれに準ずる方
■会員様のご紹介または役員の推薦状をお持ちの方
■規約に沿った会員活動をして頂ける身元確かな方
■外国籍の方は日常会話程度の日本語力をお持ちの方

Q3:料金について教えて下さい。
A3:料金につきましては料金表をご覧下さい。料金体系は予告なしに変更される場合がございます。

Q4:入会手順を教えて下さい。
A4:入会を希望される方は、会員規約に同意の上、所定のフォームに正確なデータを入力しお申し込み下さい。その後の流れにつきましてはご入会の流れをご参照下さい。なお、当サロンはサービス向上のため定員数を定めており、定員に達した場合は新規受付を終了致します事を予めご了承下さい。

Q5:会員期間はいつまでですか?
A5:会員期間は入会契約締結日の翌月1日より1年間となります。その後は1年毎の更新となり、会員資格は退会時まで有効です。

Q6:クリーングオフ制度はありますか?
A6:ございます。入会後に契約を解除される場合は、入会契約締結日より8日以内にメール、封書のいずれか書面に残る形にてご一報下さいますよう宜しくお願い致します。 その際は必ず会員ID、ご芳名、御住所、ご登録メールアドレスをお書き添えの上、【The Sapphire 会員サポート係】までお送り下さい。郵便の場合、クーリングオフの有効は消印日付まで受付致します。当社にてお申し出を確認後、既にお支払い済みの全額から振込手数料を差し引かせて頂いた金額をご返金致します。なお、クーリングオフ期間後のご返金は致しかねます事をご了承下さいますようお願い申し上げます。

Q7:会費等の支払方法は?
A7:入会時は銀行振込又はクレジットカードにてお支払い頂きます。 サービス利用料につきましては、銀行振込のみとさせて頂きますが、特例としまして、パーティー、イベント等、開催日の3日前にもまだ残席があり、急遽お申し込みされた場合に限り開催当日に現金にてお支払い頂きます。その他の費用は銀行振込となります。お支払手数料は会員様にてご負担頂きますようお願い申し上げます。

Q8:イベントの申し込み方法は?
A8:パーティー・イベントのお申し込みは、会員様・非会員様共にメールフォームにて承っております。お名前、ご連絡先等必要事項をご記入頂き『○月○日イベント参加希望』とお書き添えの上、お申し込み下さい。追って詳細のメールを送信致します。 その他お申込み方法は文章に残る方法(メール、書面)でエントリー頂きますようお願い致します。

Q9:入会しないとイベントに参加出来ませんか?
A9:イベント情報の参加条件に『非会員様』と記載されている企画は、入会頂かなくてもご参加可能なイベントになります。イベントに関する規約は会員様と同様になりますので都度ご案内申し上げます。

Q10:参加予約を変更又はキャンセルする場合は?
A10:パーティー、イベントの参加日を変更される場合は、会員様・非会員様共に実施日の前日から起算して5日前までにお問合せフォーム又はメールにてご連絡下さいますよう宜しくお願い申し上げます。4日前からのご変更はキャンセル規定と同扱いになりますのでご了承下さい。

予約をキャンセルされる場合も速やかにご一報下さい。万が一、開催当日にキャンセルの連絡をせざるおえない場合は、予約確定時のメールに記載しております連絡先へご連絡下さいますよう宜しくお願い致します。 なお、キャンセル料に関しましては各イベントにより異なりますので、都度お申し込み時に明記させて頂きます。

Q11:会員IDを忘れてしまいました。
A11:会員IDを紛失された際はお問い合わフォームよりお知らせ下さい。当サロンにてご本人確認が済み次第再度IDを発行させて頂きます。

Q12:退会方法を教えて下さい。
A12:ご退会に関しましてはメール、封書のいずれか書面に残る形にてご一報下さいますよう宜しくお願い致します。その際は必ず会員ID、ご芳名、御住所、ご登録メールアドレスをお書き添えの上、【The Sappire 会員サポート係】までお送り下さいますよう、宜しくお願い致します。ご退会手続き完了後、お預かりしておりました個人情報は速やかに削除させて頂きます。

Q13:セキュリティーや最適な利用環境について聞かせて下さい。
A13:個人情報入力画面はSSLという業界標準の「電子商取引用セキュリティソフトウエア」を採用しております。SSLは情報データを暗号化する技術であり、個人情報がインターネット上で送信される際、第三者に読まれることを防止し、情報を保護する役割を果たします。個人情報のお取り扱いにつきましては以下をご覧下さい。

Q14:詳しい資料はございますか?
A14:資料につきましては、入会前の面会の際に直接ご説明の上、お渡ししております。

Q15:上記以外に質問があります。
A15:遠慮なくお問合せフォーム又はメールにてご連絡下さい。担当者より返答させていただきます。